ジャングル記念日「聖地巡礼」第一弾ヤマノススメ飯能

ジャングル記念日「聖地巡礼」第一弾

ヤマノススメの飯能に行って来ました。

夏の台風でタイムズマートさんのガラスが割れて大変なことになってるとスラリンさんに教えて頂いて、ジャングル記念日も募金活動をしました。

その募金を持ってタイムズマートさんに届けて来ました。

飯能タイムズマート武田さん

オーナーの武田さんともお会いできて、いろいろお話を伺うことが出来ました。

ファンの方々に助けられているお話や、巡礼ノートの1番最初が鷲宮でもおなじみのスラリンさんだったこと、猫を30匹も飼っていることから、ヤマノススメで盛り上がっている飯能の今までのいきさつまで、学ぶことがたくさんあって勉強になりました。

鷲宮とは少し違いますが、人と人の出会いは同じだなぁと改めて実感しました。

ファンの方達が持ち寄ったグッズの多い事!!
タイムズマート店内

この人形はファンの方の手作りなんですね!凄い!
タイムズマート

これも紙で作られていて細かい所まで丁寧に作られていました。
手作りフィギュア

隣で売っていたお嬢様聖水!これは・・鷲宮でもウケそうですね!
近々もっとヤバイのが入荷されるそうで、それも気になります!
お嬢様聖水

帰りにお嬢様聖水とソフトクリームを購入したのですが、ソフトクリームのコーンがヤマノススメの作中に出てくる物と同じ!
これはいいですね!!鷲宮の魚光さんの柊姉妹のお弁当の再現みたいでテンションあがります!
ソフトクリーム ヤマノススメ

タイムズマートさんを後にしてむ向かったのが観音寺で白い象を見に行きました。
白い像

更に、観音寺の下に見える河川敷まで下りてみました。
飯能

鷲宮神社でもよく見る荒井あきさんの絵馬もありました。
荒井あきさんの絵馬 飯能

まだ緑は多いですが、もう少ししたら紅葉も見頃でしょうね。
紅葉 飯能

ママはずっとマップを見ていましたが、何がそんなに気になったんだろう?
飯能マップ

飯能市中央公民館の階段を上ってママは筋肉痛になりました。
飯能階段

公民館にもお邪魔して写真を撮らせて頂きました。
ヤマノススメ

今、埼玉で盛り上がっている聖地飯能に行ってみて、凄くいい刺激をもらいました。
ジャングル記念日も、もっと頑張って飯能市やタイムズマートさんのように盛り上げていこうと思います(^^

・タイムズマートTwitter:ヤマノススメのススメ@TMのおっちゃん
ヤマノススメ観音寺
飯能中央地区行政センター・公民館
飯能市
ヤマノススメ